ようこそ ゲスト様

2020年09月25日(金)23:10

[TITLEIST] タイトリスト「CNCPT」アイアン 誕生

タイトリスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区 代表取締役社長:中村 孝)が展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は、「CNCPT(コンセプト)」アイアンを2020年9月25日より完全予約制フィッティング限定にて販売開始いたします。

CNCPT ? Engineered by Titleist
「CNCPT」アイアンは、プレーヤーに新次元のアイアンパフォーマンスを提供するために誕生しました。タイトリストのゴルフクラブ研究開発チームにとって、「CNCPT」アイアンは無限大の可能性へと挑戦できる絶好の機会でした。開発研究に関わるコストや時間、価格設定など、あらゆる制約を気にすることなく、アイアンクラブの製作において、これまで使われたことのない製造技術や素材、あらゆるテクノロジーを自由に、理想を追い求めることが許されたのです。

「”CNCPT”は、我々エンジニアにとって夢のプロジェクトです。”CNCPT”とは発想の塊であり、最高のアイアンを求めるプレーヤーニーズに対する約束、答えでもあります。『もしこうだったら?』という、あらゆる想像や問いに対する明確なる検証結果ということもできます。タイトリスト ゴルフクラブの開発に関わるエンジニアが、これまで使われたことのない素材やプロセスを用いて、自分たちの夢を実現できたらどうなるでしょうか?その先には想像を超える驚きのパフォーマンスが待っているのです」(タイトリストアイアン R&D ディレクター/マーニ・アイネス)

プレーヤーが思い描く最高のショット体験を実現するためにタイトリスト ゴルフクラブエンジニアたちのイマジネーションを集結して誕生した「CNCPT」アイアン。まったく新しい開発コンセプトと新素材の採用、そして革新的な構造により、センセーショナルなアイアンパフォーマンスを実現します。

PRODUCT
「CNCPT」アイアンは、理想的な弾道だけでなく、飛び出しの強さ、高さ、精密なキャリー、手に残る打感、耳に残る打音まで、プレーヤーにこの上ない満足感を生み出すよう設計されました。従来のアイアンでは使われてこなかった貴重な新素材を採用すると共にエンジニアたちが制約なく無限大の可能性に挑戦し、パフォーマンスの未来をリードする新次元アイアンを実現しました。「CNCPT」アイアンは3つのモデルを展開。どのモデルもゴルフスキル、プレースタイルに応じた最適な番手コンビネーションを実現できるよう設計されており、ルックス、打感、パフォーマンスにおいて、スムーズなトランジション(番手間のつながり)を約束します。



■ マルチ・マテリアル/中空ボディ設計
■ 全モデル、全番手における最適化した慣性モーメント(MOI)と重心配置
■ 最高のボールスピードと高い打ち出し角を実現する鍛造スーパーメタルのLフェースインサート(ミドル/ロングアイアン)
■ 番手別の重心設定を極限まで精密化。かつてない安定感をもたらす高密度タングステンウェイトを内蔵(ミドル/ロングアイアン)

MATERIAL & TECHNOLOGY
フェースに希少性の高いスーパーメタルを採用。精密成形が困難なこの新素材に特別な鍛造プロセスを開発することで、各番手の精度を極限まで高めながら、かつてないパフォーマンス(初速性能/許容性)を生み出すことに成功しています。

「このスーパーメタルは、非常に高い強度と弾力性を併せ持っています。このため、これまであったどのプレミアムディスタンスアイアンよりも、薄く軽量化した鍛造フェースを搭載することを可能にしています。この素材は入手すること自体が難しく、量産体制を実現するのも非常に困難でしたが、ボールスピード、打ち出し角などのインパクト条件、キャリー、そして狙ったエリアに確実に止まる理想弾道を叶えるためには、欠くことのできない史上最高のフェース材料であると判断し、採用を決断しました」(マーニ・アイネス)

AVAILABILITY
「CNCPT」は、完全予約制フィッティングによる限定販売アイアンです。新次元のテクノロジーを搭載したアイアンの性能を最大限引き出すために、タイトリスト公認フィッターによるフィッティングを行い、一人ひとりのゴルファーにマッチした仕様・セッティングをご提案します。
CNCPTフィッティングのご予約、お問い合わせについては下記URLをご覧ください。
https://www.titleist.co.jp/golf-clubs/irons-cncpt/shop/



タイトリスト ゴルフクラブ フィッティング
タイトリストは、最高の性能と品質を兼ね備えたゴルフ用品をすべてのゴルファーに提供することを目標としています。それはゲームにおいてすべてのショットをより正確に、そしてベストスコアへと導くことにつながります。タイトリストのフィッティングでは、ゴルファーのクラブパフォーマンスを高い精度で最適化するために、ゲームに必要なショットを見極め、そのショットに最適なクラブを提案し、各ゴルファーに合った仕様・セッティングを決定していきます。タイトリストが誇る最高の製品性能、最高のフィッティングツール、そして最高のフィッティングメソッドを、フィッターを通じて一人ひとりのゴルファーに提供しています。

PRICING
価 格:5本セット~ 本体価格¥300,000+税~(1本 60,000円+税)
セット内容:#3~#9, P, W(CP-04は、#4~)の中からフィッティングにより構成
原産国:日本

タイトリストのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)