ようこそ ゲスト様

2018年07月20日(金)11:44

かつてないスピード・チェンジ! 世界のツアーでTSドライバーの使用者が急増

タイトリスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【ツアー供給第1戦「全米オープン」で、17名がTSドライバーにスイッチ!】

既報の通り、タイトリストTSドライバーは6月に行われた『第118回全米オープンゴルフ』から、ツアープレーヤーへの供給が始まりました。

ニューモデルのテストをメジャートーナメントから始めるのも異例といえますが、その中で17名のプレーヤーが練習ラウンドでTSドライバーの優位性を認め、すぐに本選での使用を開始したことは、大きな驚きでもありました。

また、欧州ツアーでもHNA Opende Franceから供給を開始。1試合目にして25名のプレーヤーがTSドライバーにスイッチするという、好調な滑り出しをみせています。

全米オープンから約1ヶ月が経過。世界のツアーでその動きはどんどんスピードアップしており、7月第2週時点で71名もの選手がTSドライバーを手に戦っています。

下記のページを閲覧すると、TSドライバーの主な使用者をタイムリーに確認することができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
TS METALS ON TOUR
https://www.titleist.co.jp/teamtitleist/tsproject/#players



【かつてないムーブメントが他にも!? TSドライバーモデル別カウントに注目!】

TSドライバーのプロツアーでの使用状況をウォッチしてみると、これまでのタイトリストドライバーには見られなかった“動き”が明らかになってきました。それは、TS2、TS3ドライバーの使用者数が、ほぼ半々の割合で2分されていることです。

例えば、917ドライバーでも同じように主にD2、D3という2モデルを展開していましたが、この割合はご覧の通り、D2 79%/D3 21%とその使用者割合には大きな差異がありました。ところがTSドライバーでは、初戦の全米オープンでは、TS241%/TS3 59%。翌週のトラベラーズ選手権では、TS2 58%/TS3 42%と2モデルの使用者が拮抗した状態が続いています。さて、この違いはどこからくるのでしょうか?

現段階ではまだ詳しい製品情報はお伝えできませんが、せっかくの#TSProject Newsなので特別な情報を一つ! タイトリスト TS2/TS3ドライバーのヘッド体積は、両モデルとも“同じ”です。タイトリストではこれまで、917ドライバーD2(460?)、D3(440?)とモデル別にヘッド体積を変えて展開していましたが、TSドライバーはそうではありません。今のところ人気を二分しているタイトリスト TS2/TS3ドライバー。

#TSProject Newsでは、その使用状況についても定期的にフォローしていきますのでお楽しみに!



【手にしてすぐの“スピード”ツアー初V! TS2ドライバーが早くもツアー優勝に貢献】

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」でマイケル・キムが通算27アンダー、2位に8打差をつける圧勝でツアー初勝利を手にしました。

キムはタイトリスト プロV1xボールをはじめ、すべてのギアでタイトリスト製品を使用。ドライバーは、TS2プロトタイプを使用し始めてすぐの快挙達成となりました。今大会で奪ったバーディ30個は、2018年の米男子ツアーの最多記録となり、TS2ドライバーの卓越した飛距離性能と進化した方向安定性がゲームマネージメントに優位に働き、爆発的なスコアの原動力となることを証明してみせました。

タイトリストのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)