ようこそ ゲスト様

2019年06月17日(月)09:49

<タイトリストツアー速報>全米オープンで71年連続ボール使用率No.1

タイトリスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1. タイトリストは「全米オープン」で71年連続ゴルフボール使用率No.1を獲得

カリフォルニア州ぺブルビーチGCで行われているメジャー第3戦「全米オープン」で、タイトリストは71年連続となるゴルフボール使用率No.1を達成いたしました。

2019年「全米オープン」ゴルフボール使用率
タイトリスト 67%
2位メーカー 12%

出場選手156名のうち104名がタイトリスト ゴルフボールを使用しています。
このうち44名がプロV1、60名がプロV1xを使用しています。

#ProvingIt
~71年目の進化証明~

タイトリストの創設者、フィル・ヤングがトッププレーヤーに求めたのは、新しいゴルフボールへの理解だけでなく、次モデルに向けたフィードバックでした。1935年の第1号ボール誕生からずっと、タイトリストはプレーヤーの意見に耳を傾け、時代のニーズを満たすゴルフボールを開発し続けています。

2000年、プロV1がツアーに供給されると、タイトリストゴルフボールの使用率はまさに“圧倒的”といえるものになりました。圧倒的な支持者の存在はすなわち、圧倒的なテスターを擁することを意味します。

そして71年もの間、タイトリスト ゴルフボールはこの最も過酷な環境の中で、最も多くのプレーヤーに愛され、テストされ、その都度、膨大なフィードバックを得ながら進化を続けてきました。その蓄積がさらに多くの信頼を獲得し、使用者(テスター)をさらに増やし、現在の圧倒的ともいえる他のブランドとの差を作り上げており、その進化が証明されているのです。


タイトリスト 全米オープンスペシャルコンテンツ
https://www.titleist.co.jp/2019usopen/

2. ドライバー、アイアン、ウェッジも使用率No.1に

2019年「全米オープン」での快挙は、ボールだけではありません。
タイトリストはドライバー、アイアン、ウェッジ、ユーティリティメタルの4部門においても使用率No.1を獲得しました。


ドライバー 24% (1位)

アイアン 26% (1位)

ウェッジ 40% (1位)

ユーティリティメタル 29% (1位)


ドライバー部門では、26名が使用するタイトリスト TS3 ドライバーが、モデル別使用率No.1を獲得しています。

タイトリストのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)