ようこそ ゲスト様

2019年02月08日(金)10:34

まさに圧倒的!プロV1・プロV1xが使用率70%超え!

タイトリスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018-2019米男子ツアーはWaste Management Phoenix Openが閉幕し、2019年となって5試合が終了しました。タイトリスト ゴルフボールは米国男子ツアー新シーズン(2018-19シーズン)も76%という圧倒的な使用率で数多くの選手の信頼を獲得しています!



【ボールだけではない!2019米男子ツアーでタイトリスト ゴルフクラブの使用率が急拡大!】

2019年は圧倒的なゴルフボールの使用率に加え、ゴルフクラブ部門での使用率が急拡大! なんと5試合中2試合で全カテゴリー使用率No.1※の完全制覇を達成しています!

※全カテゴリー使用率No.1......「ソニーオープン・イン・ハワイ」、「ファーマーズ・インシュランスオープン」で、ゴルフボール、ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタル、アイアン、ウェッジ、パターの全部門で使用率No1.



【ドライバーの使用者が急増!TS ドライバーのスピード効果が浸透】

イトリスト ゴルフボールの使用率は常に70%以上。

ウェッジ部門でもボーケイ・ウェッジが50%前後と、圧倒的ともいえる高い使用率を誇っているタイトリスト製品ですが、実は他のすべてのアイテムでも極めて高い支持率を誇っています。

とくに2019年に急増しているのがドライバーの使用者で、毎試合約30%のプレーヤーがタイトリスト ドライバーを手に試合に臨んでいます。

その躍進の背景には、オフの期間を経たことでフィッティングが進み、TS2・TS3 ドライバーの想像を超えるスピードが多くのプレーヤーに認められたことがあります 。

ド ラ イ バ ー で の 使 用 者 が 増 え れ ば 、T S フ ェ ア ウ ェ イメタルの使用者も拡大。これが年明けから続くメタル部門での安定したNo.1使用率に結実しているのです。



【常に安定した使用率を獲得!不動の人気 718MB、CB、AP2】

やかなイメージがあるメタル部門使用率No.1に隠れてしまいがちですが、もともと米男子ツアーのアイアン部門では、タイトリスト アイアンが安定して使用率No.1を獲得しています。

とくに718MB、718CB、718AP2のフォージド3モデルは常に高い使用率を獲得しており、ツアーアイアンの代名詞ともいえる定番に成長してきました。

「 トッププレーヤーとの深い関わりの中でタイトリストツアーアイアンは進化、確立されてきました。構えやすさと繊細なフィール。そして3モデルに細分化されたコントロール性と許容性のバランスが高い使用率と信頼の常に安定した使用率を獲得!不動の人気 718MB、CB、AP2源 に な っ て い ま す 」( タ イ ト リ ス ト ツ ア ー レ ッ プ )

718アイアンとボーケイ・ウェッジのコンビネーションも抜群。

PWをボーケイ・ウェッジの46度や48度にする な ど 、独 自 の工夫を凝らし、多くのプレーヤーがタイトリストゴルフクラブで、ベストセッティングを構築しています。

タイトリストのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)