ようこそ ゲスト様

2019年07月24日(水)14:57

ゴルフボール店頭売上No.1※獲得~タイガー・ウッズの活躍で「TOUR B」ボールが販売好調!~

ブリヂストンスポーツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブリヂストンスポーツ株式会社は、ゴルフボールのカテゴリーにおいて、2019年6月度の月間店頭売上No.1※を獲得しました。
タイガー・ウッズが今年4月に行われた「マスターズ トーナメント」で、メジャー通算15勝目を挙げ完全復活を果たしたことをきっかけに、「TOUR B X/XS」ゴルフボールの販売が好調に推移しています。また、アマチュアゴルファーの飛距離の最大化を追求した「TOUR B JGR」ゴルフボールも発売以来好調な販売を継続しており、今年発売した商品を含めて当社ゴルフボールが多くのユーザーに支持されています。
さらに、当社ゴルフボール契約選手においては、海外ツアーでは、マット・クーチャー、ブライソン・デシャンボー、レキシ―・トンプソンなどが優勝し、国内ツアーでは宮本勝昌、堀川未来夢、池田勇太、原英莉花らが優勝を果たすなど、世界の各ツアーで活躍しています。
当社は、一人ひとりのゴルファーに合ったラインアップで、ゴルフライフがさらに楽しくなるような商品をこれからも提供してまいります。
※(株)矢野経済研究所の全国有力スポーツ用品取扱店の販売実績調査データ「YPSゴルフデータ」、
2019 年6月の月間データ。ゴルフボールカテゴリーの数量・金額ともにシェアNo.1。

尚、国内でゴルフボールを製造している当社関工場(関市新迫間)では、1991年4月に操業を開始してから2019年7月22日時点で、ボールの累計生産数が8000万ダースに到達しました。同工場で生産した全てのゴルフボール(直径約42.7㎜)を一直線に並べると、その距離は約4万1000㎞となり、地球1周分(赤道の周長約4万75㎞)を超す計算になります。


ブリヂストンスポーツのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)