2017年03月27日(月)14:52
グラファイトハイブリッド鍛造アイアン (N 1 - CB) マイルドな打感とスピンコントロール性で ゴルフダイジェストアワード 2017 「クラブ・オブ・ザ・イヤー」を受賞
ヨネックスヨネックスは、「グラファイトハイブリッド鍛造アイアン(N1-CB)」において、本年の「クラブ・オブ・ザ・イヤー」アイアン部門を受賞致しました。「クラブ・オブ・ザ・イヤー」はゴルフダイジェスト社の独自企画で、読者投票を踏まえ同社の実行委員会によって選出される1997年から始まった由緒あるものです。弊社としては2006年にサイバースターナノブイドライバーが受賞して以来、2度目の受賞となります。
受賞理由として、「クラブ契約フリーとなり昨シーズン日本男子ツアー賞金王となった池田勇太プロが選んだアイアン」であり、高性能なクラブへの信頼性が読者に高く評価された事が挙げられます。
同クラブは新潟自社工場製の本格的軟鉄鍛造アイアンで、2015年3月の発売以来根強い人気を誇っています。最大の特徴はフェース裏側のスリット内部にグラファイト制振材を複合したこと。これが振動を抑えマイルドな打球感をもたらし、低・深重心化によりスピンコントロール性を容易くしてくれます。池田プロも「この鍛造アイアンは球が高く上がりやすく、スピンコントロールができる。」と語っており、当社契約選手のキム ヒョージュプロ、アン ソンジュプロ、若林舞衣子プロも愛用しております。
当社としましては、この受賞を糧に、これまで以上にお客様に支持される物づくりを追求して参ります。