ようこそ ゲスト様

2016年09月12日(月)19:15

特殊な縫製仕様と高品質ダウンで軽く暖かいダウンベスト 『マンシングウェア』より発売

デサント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社デサントは、『マンシングウェア』ブランドより、ダウンの吹き出しを防止する縫製仕様により生地量を減らし、さらに少量でも暖かい高品質のダウンを使用することで軽さと暖かさを両立させたダウンベスト「デュアル・エア・ダウン」を発売いたします。

ダウンウエアの弱点のひとつに縫い目や生地からのダウンの吹き出しがあります。ダウンの吹き出しを防ぐには、表地と裏地の間にダウンパックと呼ばれるダウンの入った袋を挟む方法がありますが、この方法では生地構造が表地、ダウンパック、裏地の4層構造となるため、重く、風合いも硬くなります。「デュアル・エア・ダウン」は、高密度な生地を使用することで生地自体からのダウンの吹き出しを防ぎ、さらに特殊な縫製仕様で針穴からの吹き出しを防ぐことで、表地、裏地のみの2層構造とし、ダウンパック部分の生地の量を減らして軽量化しました。

また、中に詰めるダウンも130年の歴史をもつ羽毛素材メーカー、河田フェザー株式会社の高品質ダウン「KWD WORLD PREMIUM」を使用。さらにその中でも、少量でもふんわりと膨らんで多くの空気を含むことができる、かさ高性に優れた900フィルパワーのダウンを採用することで、軽さと暖かさを両立しました。

「デュアル・エア・ダウン」のベストは全国の主な百貨店やデサントオンラインショップなどで9月上旬より発売しています。メンズで7色、レディスで6色とカラーバリエーションも豊富で、軽く動きやすいため、ゴルフシーンからカジュアルシーンまで幅広いシーンで着用いただけます。

【 写真商品の概要 】
品 名:「マンシングウェア デュアル・エア・ダウンベスト」
(写真右)メンズ
品 番:SG6553
価 格:¥29,000(本体価格)+税
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:ネイビー、オレンジ、ブルー、エメラルド、グレー、ワイン、 ゴールド

(写真左)レディス
品 番:SL6568
価 格:¥29,000(本体価格)+税
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:レッド、オレンジ、グリーン、ネイビー、ライトグレー、ベージュ

デサントのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)