ようこそ ゲスト様

2016年09月30日(金)10:43

アディダスゴルフ、ダスティン・ジョンソンとの長期契約に合意

テーラーメイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アディダスゴルフ(米カリフォルニア州カールスバッド)とダスティン・ジョンソンはこの度、同社のアパレルならびにフットウェアの着用について、新たな複数年契約に合意しました。2016 年全米オープンを制しアメリカ人トップの世界ランキング2 位につけるジョンソンは先日、全米プロゴルフ協会(PGA)が選出する2016 年のプレーヤー・オブ・ザ・イヤー(最優秀選手賞)およびバードン・トロフィ(年間最少平均ストローク)を受賞。2017 年はそのジョンソンとアディダスゴルフにとって契約10 年目となります。

 アディダスのアパレルおよびフットウェアは、アスリートのパフォーマンスを最適化するべくデザインされています。ゴルフにおいてパフォーマンスを計る最も重要な指標はスピードであり、これがジョンソンの飛距離、中でも驚異的なドライバーの飛距離に貢献することで毎週末のトーナメントで勝利を争える現状につながっています。アディダスゴルフのアパレルは驚異的な飛距離を生み出すジョンソンの193 センチの体躯をサポート。『TOUR360 BOOST』はジョンソンが着用していることでアディダスゴルフのフットウェアを全米マーケット2 位(*)のポジションに押し上げています。

 ジョンソンは今回の契約更新について「アディダスゴルフは単なるスポンサーを超えた存在です。私のプロゴルフキャリアのまさに初日から彼らと一緒に仕事をし、創造し、成果を祝いあってきました。アディダスゴルフのこれまでのサポートに感謝するとともに、今後一緒にどんなことを成し遂げていけるか、楽しみにしています」と語っています。

 「DJ のスコアそして伝説的とも言える飛距離は、多くのギャラリーを集めると共にテレビでも多くの露出を獲得しており、それが弊社のアパレルおよびフットウェアのプロモーションにとって非常に重要な役割を果たしています。今年の全米オープン制覇は、DJ が今後制するであろう数多くのメジャー大会の一つ目に過ぎず、ますますビッグなスター選手になっていくと考えています」と話すアディダスゴルフの上級副社長ジェフ・ラインハートは、こう付け加えています。「イノベーションに富んだ弊社の製品をテストする上で彼ほど適任なアスリートはおらず、彼から得られるフィードバックは私たちが製品のデザインを決定していく上で大きな影響を持ち続けるでしょう」。

* 全米マーケットシェア情報の出展は以下の通りです。Golf Datatech US Retail Reporting (golfdatatech.com) ? On/Off Course dollar share from January ? August, 2016

【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。

テーラーメイドのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)