ようこそ ゲスト様

2017年01月25日(水)22:58

テーラーメイド ゴルフ  タイガー・ウッズと複数年契約を締結

テーラーメイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テーラーメイド ゴルフ カンパニー(米カリフォルニア州カールスバッド)はこの度、史上最も成功を収めたゴルファーの一人であるタイガー・ウッズと複数年契約を締結しました。

ウッズは今後、テーラーメイドのドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジを使用します。チーム・テーラーメイドは既に、最高のパフォーマンスを発揮する製品を手に全世界で戦う強力なツアー・スタッフで構成されていますが、ウッズが加わることによって、その勢いをさらに加速させていきます。

今回の契約についてウッズは、「私はこれまでのゴルフキャリアを通じ、使用するギアには常に細心の注意を払ってきました。ここ数か月間、ほぼすべてのゴルフメーカーから送られてきたクラブをテストしました。しかし、最終的にどのクラブを使うか決めるのは簡単なことでした。その性能だけで判断した結果、テーラーメイドを選ぶと決断したのです」と語っています。

ウッズは、トップアマチュアとして活躍していた時代にテーラーメイドのクラブを手にしていました。1994年と1995年に全米アマチュア選手権を連覇した際に使っていたのはテーラーメイドのメタルウッドで、その他のジュニアタイトル獲得やツアープロ転向してからの勝利にも貢献しています。

テーラーメイド ゴルフ カンパニー最高経営責任者のデイビッド・エイブルスは、「我々テーラーメイドの製品開発チームは、“世界で最も優れたパフォーマンスのゴルフギアを生み出す”ことに集中しています。タイガーがテーラーメイドと共に戦うことを選んだことに興奮しています。ゴルフというスポーツにおける彼の存在感の高さは疑問の余地もなく、彼が我々のチームに加入することを誇りに感じています」と語っています。

ウッズの輝かしいキャリアは1996年、彼が20歳の時に始まりました。アマチュア時代、PGAツアーを通じて数々の記録を樹立し、14回のメジャー制覇をはじめ多くの勝利を手にしてきたウッズは、ゴルフに限らず、あらゆるスポーツを通じても最も優れたアスリートの一人として認識されています。

なお今回のクラブ契約によって、PGAツアー・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに11度選出されているウッズは、テーラーメイドのメタルウッド、アイアン、ウェッジを手に戦っていきますが、実際に使用するモデルについては、今後テーラーメイドと共同で広範囲に及ぶテストを経たうえで決定します。また、ウッズはテーラーメイドのクラブ開発エンジニアと共同で自らのアイディアが反映された新しいアイアンを開発し、将来的にツアーで使用していく予定です。


【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。

テーラーメイドのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)