ようこそ ゲスト様

2025年10月28日(火)14:16

PING契約・佐久間朱莉選手が「マスターズGCレディス」で圧巻の完全優勝! ― 強さ加速、年間女王へ ―

ピンゴルフジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部で開催された国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディス」で、PING契約の佐久間朱莉選手が今季4勝目をマークしました。
今年4月に開催された「KKT杯バンテリンレディスオープン」でのレギュラーツアー初優勝から、わずか半年で4勝を挙げる快進撃です。
快進撃の裏側には、佐久間選手が放つ精度の高いショットと安定したメンタル、そしてPING製品への信頼が、見事に?み合った結果といえるでしょう。

今大会、特に光ったのはグリーン上で、今季愛用中の『SCOTTSDALE DS72』パターが冴え渡りました。
4日間の平均パット数は24.75で1位を獲得(※JLPGA調べ)。
やや大きめのヘッドが生み出す安定感と、ストローク時のブレを抑える優れた慣性モーメントにより、カップ際でのタッチが冴え、重要なバーディパットを次々に沈めていきました。



(佐久間選手コメント)
「『i240』の5番アイアンを実戦投入しています。
だいたい、170ヤードちょっととかを打つんですけど、『BLUEPRINT S』の5番だと少し難しいイメージがあって、でも、『i240』はつかまりも良くて、球の高さもすっごい良かったので替えました。
難しいライからでもボールをひろってくれやすいですし、左右ブレも少なく、縦ブレもちょっとのミスでも、『まあまあいっか』みたいなところまで運んでくれるので、自分のミスを最小限にしてくれるアイアンだと思います。
ショットもパットも、PINGのクラブと一緒に戦っている感覚があります。信頼できるクラブがあるから、思い切り自分のプレーに集中できるんです」

PINGはこれからも、佐久間朱莉選手をはじめ、世界で戦う契約プロたちの挑戦をサポートしていきます。
ファンの皆さま、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

ピンゴルフジャパンのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)