住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティングは、ドライバーではボールをたわませることで高初速を生み、ウエッジでは優れたスピン性能を発揮する「リバウンド フレーム」構造を搭載したゴルフボール「XXIO REBOUND DRIVE(ゼクシオ リバウンド ドライブ)」を9月17日から販売します。価格はオープンです。
ティショットからアイアンショット、アプローチ、パッティングにいたるまで様々なシーンがあるゴルフでは、ゴルフボールにそのときどきのベストパフォーマンスが求められます。「XXIO REBOUND DRIVE」は、ゴルフを楽しむすべての方がそれぞれのシーンでベストなパフォーマンスを引き出せることを目指し開発しました。
今回搭載した「リバウンド フレーム」構造は、ドライバーでは、軟らかいコアをたわませボール初速を上げて飛距離を伸ばし、剛性を高めたミッド層で安定したスピン性能を発揮し安定感のあるショットを実現。軟らかく反発力のあるカバーで、優れたスピン性能と柔らかい打感を生み、アプローチショットをサポート。ゴルファーのパフォーマンスを最大限に引き出します。
■「XXIO REBOUND DRIVE」の特長
(1)たわみの3層構造「リバウンド フレーム」
1:スーパーソフトRBファストレイヤーコア<軟>
大きくたわむことでエネルギーを高め反発力が増幅。ボール初速を高めて大きな飛距離を実現。
2:高反発RBミッド<剛>
剛性を高めて反発を向上させつつ、スピンを最適化し、安定感のあるショットを実現。
3:スーパーソフトRBカバー<軟>
柔らかさと反発力を併せ持ち、優れたスピン性能と柔らかい打感を実現。
(2)進化したアライメントマーク「ナビゲートライン2.0」
ターゲットに合わせられるだけでなく、集中力を高める効果が期待できます。フォロースルーのイメージもしやすいデザインでナイスパットをナビゲートします。
(3)豊富なカラーバリエーションとエックスマークエディションをラインアップ
4色のカラーバリエーションに加え、ボールマークにゼクシオのシンボルマーク「X」をプリントしたエックスマークエディションも同時発売します。
【住友ゴムグループのサステナビリティに対する取り組み】
当社グループは、住友ゴム工業(株)の中期計画のバリュードライバーの一つとして「ESG経営の推進」を掲げています。サステナビリティ長期方針として「はずむ未来チャレンジ2050」を策定し、その一環として次の取り組みを行います。
ゴルフボールパッケージに使用されているプラスチックの削減
包装材におけるプラスチックの使用量を、2030年までに2019年比で40%削減することを目指します。その一環として、本「XXIO REBOUND DRIVE」以降の新製品ゴルフボールにおいて、スリーブ箱(3球入り箱)の窓フィルムを廃止しプラスチック使用量の削減につなげます。
・ESG経営の推進
https://www.srigroup.co.jp/sustainability/sustainability_mgmt/esgmanagement.html
・サステナビリティ長期方針「はずむ未来チャレンジ2050」
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2021/sri/2021_060.html
■「XXIO REBOUND DRIVE」の概要
構造スリーピース
カバースーパーソフトRBカバー
ミッド高反発RBミッド
コアスーパーソフトRBファストレイヤーコア
ディンプル高弾道338スピードディンプル
カラーホワイト、プレミアムホワイト、ライムイエロー、プレミアムピンク、ホワイト(Xマークエディション)
ボールNo.1、2、3、4、5、7、8
価格オープン価格MADE IN JAPAN
■商品の詳細に関しては、下記URLからご確認ください。
「XXIO REBOUND DRIVE」 https://sports.dunlop.co.jp/golf/xxio/rd_2021/