ようこそ ゲスト様

2017年09月25日(月)18:10

使用率19%!『アーチ×ワオ』がLPGAレジェンズ選手権KRYカップを席巻!

WAOWW
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


■大会2位の押谷直子プロ、初日3位の松原衣江プロも絶賛!出場選手の19%が『アーチ×ワオ』のドライバーを使用

往年の有名選手が出場するLPGAレジェンズツアーの最終戦であり、先頃閉幕した「LPGAレジェンズ選手権KRYカップ」(9月13~15日/開催場所:周南カントリー倶楽部/山口県)において、出場者116名中22名が『アーチ×ワオ』のドライバーを使用、使用率19%という驚異的な数字を叩きだしました。

レギュラー時代とは違いレジェンズツアーではフリーの選手が多く、自由にクラブを選択できる今だからこそ、クラブへの評価はよりシビアになっているのではないでしょうか。その彼女たちが実際に試合で使用したクラブ、それが福岡のシャフトメーカー『Arch(アーチ)』と、自身もレジェンズツアー出場選手でもある我妻弘津江プロが代表を務めるゴルフ用品メーカー『Waoww(ワオ)』のヘッドのコラボクラブです。

通算2アンダーで見事2位となった押谷直子プロも、コラボクラブを使用している1人で、大会2日目のLPGAのインタビューでは、「5つのパー5で、11番以外は2オンが可能。アリナミンVカップから使い始めた1Wのおかげです。おかげでゴルフが楽になった」とコメントしています。

また、初日に単独3位、最終成績5位タイと大健闘をみせた松原衣江プロも、「シブヤカップから使い始めた1Wがすごくいい。飛距離が一気に20ヤードのびて、気持ちがとても楽です」と好調の要因は、運命の1本『アーチ×ワオ』のドライバーとの出会いだと語りました。

あまりの使用率の高さに大会最終日には、同組の矢部有香子プロ、河野はるみプロ、河本美津子プロの全員の使用ドライバーが『アーチ×ワオ』であったといい、解説を務めた樋口久子プロ、岡本綾子プロにも注目されたとのことです。

■『ワオ』とは‥

レジェンズツアーデビューを機に、プロゴルファー我妻弘津江氏が「自分に合ったクラブが欲しい」と立ち上げたゴルフ用品メーカーのブランドです。今回『アーチ』シャフトとのコラボクラブでは、飛距離性能に加え、コントロール性に重点を置き設計された『RV-555』を使用しております。

『RV-555』は、ヘッドスピード 45m/s ぐらいまでの上級者や、ゴルフに真剣に取り組み上級者を目指すゴルファーの飛距離とコントロール性を最大限に引き出すため、程よいサイドスピンがかかるようにディープフェース設計を基準とし、重心位置や重心深度をボールが上がりやすい位置に置くように設計されています。バルジやロールなどギア効果を高め、真っ直ぐ飛ばすだけではなく狙い通りの球筋を描けるようなヘッドに仕上げました。

写真右の『RV-777』は弾き系の素材を使用し、ヘッド形状や重心位置など更につかまりやすい設計のヘッドとなっています。今後はキャディバックに加え、アパレルも展開予定です。

■『ワオ』ヘッドについて
株式会社 WAOWW
問合せ先:089-994-3003
HP:www.waoww.jp

リリースpdfはこちら
画像ダウンロード

WAOWWのリリース一覧