ようこそ ゲスト様

2024年02月20日(火)12:13

プロゴルファー矢野東選手、ツアープロコーチ三觜喜一プロ 日本初上陸の滑り止め『CHALKLESS』(チョークレス)の公式アンバサダーに就任!

渡辺製作所
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョークレスは、滑り止めを必要とする全ての人のために開発された革新的な滑り止めです。



株式会社渡辺製作所が展開する日本初上陸の滑り止め『CHALKLESS』(チョークレス)の公式アンバサダーとして、プロゴルファーの矢野東さんとツアープロコーチの三觜喜一さんが就任いたしました。

手汗滑りに悩むアスリートに最高のパフォーマンスを発揮してほしい…そんな思いから『CHALKLESS』(チョークレス)は開発されました。手汗滑りに悩むアスリートやアマチュアゴルファーに向けて製品の魅力や情報発信をしてもらうために、ゴルフ業界で活躍されているプロゴルファーの矢野東さん、ツアープロコーチの三觜喜一さんのお二人を公式アンバサダーとしてお迎えすることとなりました。



この度、CHALKLESSの公式アンバサダーに就任いたしました。今回ご紹介を受け、今まで手汗で悩んでいたので、それが解消されめちゃくちゃ良い製品だと思いました。自分もアスリートとしてチョークレスの良さを実感したので、今回のアンバサダー契約を受けさせて頂きました。

■矢野東さんのプロフィールと経歴
生年月日:1977年7月6日
出身地:群馬県
出身校:日本大学

2005年 アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープンゴルフトーナメント 優勝
2006年 日本オープンゴルフ選手権競技 2位
2008年 ANAオープンゴルフトーナメント 優勝
2008年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 優勝

日本大学在籍中に1998年朝日杯全日本学生選手権、1998年1999年文部大臣杯全日本学生王座決定戦で優勝してプロに転向。2002年にシード入りし2005年のアサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープンゴルフトーナメントで初優勝。2008年には10試合連続トップ10入りし、その間ANAオープンゴルフトーナメントとブリヂストンオープンゴルフトーナメントで片山晋呉との最終日最終組対決を制して優勝。賞金王争いでは片山に敗れたが賞金ランク2位と躍進した。2009年の全米オープンでは第2Rで日本人大会ベストの65を記録している。

近年はツアー参戦の他に、ゴルフスクール監修やYoutubeなどのSNSを通した情報発信も行う。プロゴルファーならでのは情報発信を通じて、ゴルフ業界が盛り上がるように日々精力的に活動中。



この度、話題の滑り止めCHALKLESSの公式アンバサダーに就任しました。CHALKLESSはラウンド前に手やグローブにつけるだけで簡単に驚異のグリップ力を発揮します。私自身、夏場は手汗が酷く両手グローブをしていましたが、その必要がなくなりました。今では必需品となったチョークレスの魅力をお伝えしていきたいと思います。

■三觜喜一さんのプロフィールと経歴
生年月日:1974年12月29日
出身地:神奈川県藤沢市
出身校:東京ゴルフ専門学校

11歳からゴルフを始める。ツアープロとして活動した後、ティーチングプロ活動に入る。2019年9月にMitsuhashi Golf Academyを開校。1999年よりジュニアを精力的に指導し、体の使い方を覚えさせるトレーニングを導入することで、ケガをしにくいスイングを作り上げている。2016年に初シードを獲得した辻梨恵プロをはじめ多くのツアープロを指導するツアープロコーチでもあり、2014年日本プロゴルフ協会ティーチングプロアワード功労賞を受賞。著書に「ゴルフは直線運動で上手くなる!」「最強インパクトをつくるうねりスイング」(日本文芸社)。日本プロゴルフ協会 会員[PGAティーチングプロA級][ジュニア指導員]



チョークレスは、滑り止めを必要とする全ての人のために開発された革新的な滑り止めです。
■「チョークレス」の7つの特徴

(1)強力なグリップ力を発揮
(2)圧倒的な撥水性
(3)器具や手、衣服が汚れにくい
(4)待たずに使える即効性
(5)石鹸で簡単に落とせる
(6)シリカ素材
(7)USGA公認で競技でも使用可能








渡辺製作所のリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)