ようこそ ゲスト様

2023年10月18日(水)11:50

あなたのゴルフにもっと寄り添う PGMが「女性におすすめのゴルフ場」20コースを公開 ~2023年10月17日より公開記念キャンペーンを開催~

PGM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パシフィックゴルフマネージメント株式会社(本社:東京都台東区東上野/代表取締役社長 田中 耕太郎、以下「PGM」)は、女性ゴルファーの拡大を目的とし、全国148箇所のゴルフ場の中から、「女性におすすめのゴルフ場」20コースを選定し、公開しました。



PGMでは、“1人でも多くの女性にゴルフのある人生を楽しんでいただきたい”という想いから、女性ゴルファー
拡大を目的とした様々な活動を行っています。2022年11月にはPGMが女性のためにお届けするゴルフ情報サイト「ANGELGOLF」を全面リニューアル。2023年3月には、国際女性デーに賛同し、「PGM LADIES WEEK」を初開催しました。2023年5月からは、10会場でペアスクランブル「PGM LADIES DOUBLES」を開催しています。
そして今回、さらなる女性ゴルファーの活性化を目指し、「女性におすすめのゴルフ場」を選定しました。女性従業員が中心となり、協議を重ねて選定基準を決定。「レディスティーからの距離が短い」「トイレの数が多い」「電車で行ける」「写真映えコース」など“女性ならでは”の視点を重視した項目とし、選定項目に多く当てはまるゴルフ場の中から20コースを「女性におすすめのゴルフ場 」 としました。選定コースでは女性浴室 ・脱衣所に「DHC」「POLA」の製品をはじめとするこだわりのアメニティや、最新ドライヤーを導入。女性向けプランを拡充するなど、女性の満足度向上を目指しています。
また、女性のゴルフを飛距離だけでなく技術でも楽しめるようにとの想いから、レディスティーからの距離の基準は5,000ヤード程度としており、女性におすすめのゴルフ場では、レディスティーからの距離が5,000ヤード以下になるよう、改修に取り組んでいます。
女性におすすめのゴルフ場での詳しい取り組みは、以下URLをご覧ください。
女性におすすめのゴルフ場詳細: https://angel.pacificgolf.co.jp/recommend



■パシフィックゴルフマネージメント株式会社について
パシフィックゴルフマネージメント株式会社(以下「PGM」)は、「総合レジャー企業」を目指す遊技機メーカー大手の 株式会社平和(プライム市場)の連結子会社として、全国で 148 箇所のゴルフ場の保有またはリース運営を行う他、 霊園、ホテル、高速道路のサービスエリア内レストラン・売店等の事業を行っております。
PGMは「Love Life. Love Golf.ゴルフは、もっと、素晴らしい。」を信念として、様々なゴルファーの期待に応える ゴルフ場ネットワークを日本全国に展開し、革新的でありながらも各ゴルフ場の特長を活かした、常に柔軟な運営を 目指し、メンバーとゲストの満足度を高め、料金にふさわしい正当な価値を提供するよう努めています。


PGMのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)