ようこそ ゲスト様

2023年04月25日(火)10:01

完全個室型シミュレーションゴルフ施設【GOLF NEXT 24】ゴルフ未経験がAIレッスンのみでラウンドデビュー!?スコア123新ゴルフの習得術 AIスウィング分析機【AIGIA】の実力検証

ワイム総合企画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


不動産の所有、売買、管理などを行うワイム総合企画株式会社(東京都新宿区、代表取締役 佐藤 直史)は、昨年12月にオープンし、3ヶ月で400名の会員を獲得し大盛況を博している地域密着型の個室シミュレーションゴルフ施設【GOLF NEXT 24】相模原・橋本店に続き、3月13日に埼玉県所沢市に全10室2階建て仕様の大型店舗をオープン



【AIレッスン体験者】
Tさん
男性 35歳
プロレッスンなど経験なし
期間:9時間

■AIレッスン前はどの程度のレベルでしたか?
ルールもスコアのつけ方もわからなかった。
クラブを握ったことがなく、握り方の基礎からAIGIAの動画レッスンで行いました。



■AI【AIGIA】の操作はいかがでしたか?
操作は簡単でレッスン動画もわかりやすかったですが、分析結果は専門ワードが多く数字が細かく出るので、はじめはその部分がなにを表しているのかよくわかりませんでした。
しかし、わかりやすいマニュアルがあり、理解してから使ってみると改善するポイントが意識しやすく改善した部分が数値で見られるのがモチベーションになっていたように思います。

■レッスンで上達するために工夫したところは?
点数がでるので、ルールを作りゲームの要領でやっていました。
スウィング分析の結果をみてまずは前傾ポジションの修正で80点以上を3回出すまで距離は80yerdと決め、
次にセンターポジションの修正など順に修正しながら距離のコントロールを意識してゲーム感覚でスウィングポジションを体で覚えていきます。自分が上手くいったと思ったスウィングとうまくいかなかったと思ったスウィングの数値を確認比較し、どの部分が問題なのか把握することが大事だと思います。
今では7番アイアンで80~110yerdの間はコントロールできるようになってきました。
その要領で一通りできるようになりました。

■これからAIレッスンを検討の方へ
工夫次第で楽しみながら上達できるシミュレーターです。
最初はあれもこれもとせず、出来ることをのばしていくのが自信にもつながりいいと思います。
実際にラウンドに出て、スコアを縮めるには自分がどのクラブで何ヤード飛ばせるか自分のスウィングのクセは何かを理解しておくのは大事だと実感しました。1度はスウィング分析されるのをお勧めします。

・デジタルサイネージにて動画レッスンを受けられるのは当店のみ!

【「Wレッスン」が受けられる新店舗オープンのお知らせ】
埼玉県越谷市に【GOLF NEXT 24】4店舗目となる越谷店が5月15日にオープンいたします。
所沢店同様【AIスウィング分析機AIGIA】×【レッスンプロ】の選べる【Wレッスン】導入店です!
・全室完全個室24時間無人営業
・リーズナブルな価格で24時間AIGIA利用可能
・プロレッスンはマンツーマンで上達のスピードが早い!

ご興味ございましたらお問合せください。
AIGIA体験随時可能です。

【会社概要】
ワイム総合企画株式会社
代表者 :佐藤 直史
所在地 :東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル6階
URL   :https://waim-group.co.jp/
設立  :1953年11月5日
資本金 :2000万円
従業員数:430名(2022年11月現在)ワイムグループ子会社含む



【施設概要】
名称: GOLF NEXT 24 越谷店
オープン日: 2023年5月15日
価格  :7,700~27,500円(税込み)
部屋数 :6室
場所  :<越谷店>埼玉県越谷市大字大竹37番
公式HP :https://golfnext24.jp/koshigaya/


<報道関係者からのお問い合わせ先>
ワイム総合企画株式会社 担当者:緒方(おがた)
TEL:03-5292-2007  FAX:03-5292-2008
携帯:070-7362-5181 E-mail:k-ogata@waim-group.co.jp

ワイム総合企画のリリース一覧