ようこそ ゲスト様

2022年04月06日(水)11:16

男子アマチュア・世界ランキング 1位 中島(なかじま) 啓太 (けいた) 選手 と用具提供契約を締結

テーラーメイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テーラーメイドゴルフカンパニー本社:カリフォルニア州カールスバッド/CEO兼社長デイビッド・エイブルス)はこの度、男子アマチュア・世界ランキング1位の中島啓太なかじまけいた選手と複数年の用具提供契約を締結しました。

テーラーメイドは、アマチュアではありますが中島選手に大きな将来性を見出しており今回契約を結ぶこととなりました。中島選手はテーラーメイドのクラブを使用し、テーラーメイドアパレルを着用します。

≪プロフィール≫
中島啓太(なかじまけいた)2000年6月24日生まれ出身地:埼玉県
ジュニア時代から頭角を現し注目を集めると、2020年11月には日本人最年少記録となる20歳5ヶ月1日で男子アマチュア・世界ランキング1位の座に。

2021年からテーラーメイドのクラブを使用し「日本アマチュアゴルフ選手権」他、世界各地のアマチュア大会でタイトルを獲得するなど活躍の場を広げ、現在まで男子アマチュア・世界ランキング1位を維持している。

同年9月には、世界No.1アマチュア選手に与えられる称号「マコーマックメダル」を受賞し、今季「全米オープン」「全英オープン」出場権を獲得。プロトーナメントでもたびたび上位に絡み、「パナソニックオープン」ではツアー史上5人目のアマチュア優勝を挙げる。そして11月「アジアパシフィックアマチュア選手権」でも勝利し、今週行われる「マスターズ」への出場を決めた。

中島選手は今回の契約について、

「テーラーメイドの製品は、私のこれまでのキャリアにおける勝利と成功に不可欠な要素であり、正式にチームテーラーメイドの一員となれることを誇りに思います。テーラーメイドのスタッフは、最初から私を家族のように感じさせてくれて、ゴルフ界でも最高性能の製品を使用して世界中のツアーで活躍するチームに参加できることに興奮しています。」とコメントしました。

また、デイビッド・エイブルス(テーラーメイドゴルフカンパニーCEO兼社長)は「″ケイタ”のチームテーラーメイドへの加入は、最も革新的なゴルフ用品を最高のプレーヤーに提供するという我々の継続的なコミットメントを反映したものです。若くして世界アマチュアランキング1位になったケイタは、その計り知れない才能と勝利のマインドをすでにゴルフ界に示しています。ケイタの試合に対する姿勢は、テーラーメイドの哲学と一致するものであり、彼のプロゴルフファーへの道、そしてその先のプロゴルファーとしての旅路を継続的にサポートできることは、これ以上ない喜びです。」と語りました。

同じくテーラーメイド契約プロのコリン・モリカワは、昨年ZOZOチャンピオンシップの練習ラウンドで同伴した中島選手を「とにかく球に力があり、まっすぐ飛ばす。打音も良く、土台がしっかりしているので将来的にも楽しみな選手です。」と称賛しました。

中島選手は、PGAツアーデビュー戦となった2021年の「ZOZOチャンピオンシップ」で28位タイとなるなど、アマチュア時代からテーラーメイドのクラブを使用しています。今年初めの「ソニーオープン」では、『STEALTHPLUS+ドライバー』を含むテーラーメイドのクラブ全14本を使用し、145人中41位でフィニッシュしました。
テーラーメイドはアマチュアではありますが中島啓太選手に大きな将来性を見出し、今回の契約に至りました。最新のテクノロジーを搭載した革新的な製品で中島選手を全面的にサポートしてまいります。

※男子アマチュア・世界ランキングは2022年 4月 6日現在の情報です。



【TAYLORMADE GOLF COMANY, INC. / テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
テーラーメイドゴルフカンパニーは1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおける リーディングカンパニーで、日本では 1986 年に事業を開始しました。革新的なテクノロジーを搭載したドライバーをはじめとするゴルフ クラブ、ボール、アパレルおよびアクセサリーなど幅広いゴルフ用品を提供しています。ゴルフ市場における高い販売実績を記録しており、 ツアープロをはじめ多くのゴルファーから高い支持を獲得しています。

【報道資料に関するお問合せ先】
テーラーメイドゴルフ PR事務局 ((株 )サステナブル内) 担当:齋藤、 山崎 、金村)
MAIL
taylormadegolf-pr@sustainable.co.jp TEL. 03-6276-5515/ 070-5581-4447(齋藤携帯)

【一般のお客様からのお問合せ先】
テーラーメイド
ゴルフ株式会社 カスタマーサービスコール フリーダイヤル TEL.0570-019-079 taylormadegolf.jp

テーラーメイドのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)