パシフィックゴルフマネージメント株式会社(本社:東京都台東区東上野/代表取締役社長 田中 耕太郎、以下「PGM」)は、独自に開発した新しいゴルフ場運営システム「Teela(ティーラ)」を、本年8月20日にPGMグループ全ゴルフ場に一斉導入いたしました。
「Teela」は、PGMの運営ノウハウを余すことなくシステムに反映することにより、ゴルフ場従業員が円滑に業務処理を行えるよう、快適な操作性を実現しました。これにより、ゴルフ場で発生する様々な事務処理業務の効率化を実現することができます。
また、「Teela」は、システム導入のしやすさを考慮し、パソコンとインターネットがあれば利用できるクラウドサービスでシステムを構成しています。このシステム構成がPGMにおける一斉導入を可能とし、コスト削減効果を生み出しました。
さらに、「Teela」は、ゴルフ場運営システムでは初となるレベニューマネジメント機能を装備しているため、各ゴルフ場における日々の需要予測と価格を最適化し、売上の最大化をサポートします。
PGMでは、「Teela」導入により、従来ゴルフ場にて処理を行っていた会員管理業務や予約管理業務などの事務処理業務を本社へ移管することが可能となり、ゴルフ場では事務処理業務の効率化によって得られる余力を、接客などの人的サービスに集中させることで、各ゴルフ場のサービス向上を目指します。
なお、人手不足などゴルフ場運営における業界全体の課題解決を目指して、「Teela」は将来的に他社ゴルフ場への販売を視野に入れており、販売に向けた具体的な計画を検討してまいります。
※本件に関する詳細な情報は、下記をご覧ください。
http://www.pacificgolf.co.jp/pdf/gcguide/top/HQ/teela01.pdf
TOP > 記事詳細