ようこそ ゲスト様

2017年03月07日(火)06:30

「LINE@でゴルフ業界を活性化 ~LINEによる次世代へのアプローチ~ 」 イベントステージ講演 取材のご案内

アイエム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


拝啓
新春の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
現在、アイエム株式会社ではLINE@正規代理店として、LINE@でゴルフ業界をより活性化させるための様々な取り組みを行っております。
つきましては、下記の通りジャパンゴルフフェア2017への出展と、LINE Business Partners株式会社 代表取締役社長 長福久弘氏をゲストにお招きしたイベントステージでの講演を行います。
多忙の折に恐れ入りますが、是非ともお越しくださいますようお願い申し上げます。
なお、会場準備の都合上、講演にご参加くださるメディアの皆様につきましては3月17日(金)までに別紙のお申込み用紙に必要事項をご記載の上、メールまたはFAXにてご返信くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
当日はささやかではございますが、お土産を用意しておりますので事前に受付までお越しください。
敬具

■受付開始:2017年3月24日(金)15時00分 アイエム出展ブース内(D55)
■講演日時:2017年3月24日(金)15時35分~(50分程度)
■講演場所:パシフィコ横浜 展示ホール内 イベントステージ
■題名  :「LINE@でゴルフ業界を活性化 ~LINEによる次世代へのアプローチ~」
■登壇  :LINE Business Partners株式会社 代表取締役社長 長福 久弘氏
アイエム株式会社 代表取締役 榎本 考修(えのもと たかのぶ)
※講演内容は予告なく変更になる場合があります。



ゴルフ業界に精通したLINE@正規代理店はアイエム株式会社だけです。
LINE@とは?
LINE@とはLINEのビジネス版です。LINEとの大きな違いは、友だち登録して頂いたお客様に一斉にメッセージを送れるところです。従来のメールマガジンやDMのように顧客情報を入力してもらう手間がかからず、QR画像を読み込むだけで簡単に友だちになれ、かつスピーディーにお店からのメッセージを届けられるので、現在、最も注目を集めている販促ツールです。
LINE@は低価格で始められる販促ツール
LINE@なら、月額税抜き5,000円~10,000円の「低価格」で「確実」に多くのお客様へ正しい情報を伝えられます。この低価格であるところも、LINE@の魅力のひとつです。
空き予約が埋められる
例えば、ゴルフ場からLINE@を通して空き予約情報を送ることで、多くのお客様への訴求がタイムリーに行えます。しかも、その場で予約ができる(※1)ため、空き予約が埋められます。
この、その場で予約ができる「新しい予約の導線」こそが、ゴルフ業界の活性化のきっかけになると言えるのです。
※1:LINE上で電話発信や1:1トークでお店と連絡が取れるので、予約までスムーズに行えます。
次世代ゴルファーへのアプローチ
今のゴルフ業界は全体的にWebやSNSを使った情報発信・販促対策に遅れをとっている状況です。
ゴルフ人口が年々減っていく未来において、このままではお客様は減っていく一方です。
これからは積極的に情報を発信し、お客様を呼び込み、かつ若年層へアプローチすることが必要になります。そのアプローチに最適な販促ツールがLINE@なのです。
ショップやゴルフ場のファンを増やし、リピーターを獲得していただくためのお手伝いをアイエム株式会社が致します。
イベント講演では、実際にLINE@を導入した弊社のお客様の成功事例もお伝えしながら、LINE@の魅力や弊社のサポート体制もご説明致します。是非、ご参加の程、よろしくお願い致します。

<お問合せ先>
アイエム株式会社 LINE@事業部
164-0001 東京都 中野区 中野5-32-6城西ビル1F(107)
TEL 0120-175-222 FAX 03-6862-7682 
MAIL info@imgolf.co.jp HP http://line-support1.com/

アイエムのリリース一覧