ようこそ ゲスト様

2016年09月05日(月)16:50

室田 淳、新しい武器で今季2勝目! 『F2ドライバー』が早くも勝利に貢献!

テーラーメイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「テーラーメイド」契約の室田淳(むろた きよし)が、国内シニアツアー「アルファクラブCUP シニアオープン」(9月2日-9月4日/開催場所:矢板カントリークラブ/栃木県)において、先日発表された新しい『GLOIRE Fドライバー(通称:F2)』を武器に、最終日5バーディ、1ボギーの「68」をマーク。スタート時には首位タイに5人が並んだ混戦を抜け出し、前々週の「ファンケルクラシック」に続く今季2勝目を達成しました。

試合後、室田淳は、「ハイスコアなバーディの取り合いを制して優勝できたのは、新しいGLOIRE Fドライバーのおかげだった。練習日とプロアマでもテストを重ねてきたが、振っても曲がらないことを実感していた。周りの選手が伸び悩む中で、ティーショットのアドバンテージを活かせたのはF2のおかげだと思う。やさしさが優勝させてくれた!残りの試合もF2を武器に賞金王を狙っていきたい」と新しいドライバーの手ごたえ、そして今後への抱負を語りました。

優勝した室田淳が使用した新『GLOIRE Fドライバー』は、シリーズを通じて「やさしさで、より強くなる。」をコンセプトに、クラブに求められる「つかまりやすさ」と「ミスへの寛容性」を両立し、”やさしさ”を徹底的に追求しました。(販売開始は10月7日(金)を予定)

国内シニアツアーでは8月29日の製品発表に先駆け、8月の「ファンケルクラシック」からツアーローンチを開始、実戦投入3戦目にして早くもプロの勝利に貢献しました。

■室田 淳 使用スペック(*1)
ドライバー:   新『GLOIRE Fドライバー』(9.5°)

*1: プロ使用スペックに関しては一部市販モデルとは仕様が異なる場合があります。

テーラーメイドのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)