ようこそ ゲスト様

2019年09月12日(木)12:45

ファスナーを開ければボールを出し入れしやすいマチ付きポケットに ゴルファーの使い勝手を追求したパンツ「GOL-PAN」新発売

デサント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デサントジャパン株式会社は、『カッターアンドバック』より、ゴルフプレー時に便利なポケットをはじめシルエットや動きやすさなど、ゴルファーの使い勝手を追求した男性用ゴルフパンツ「GOL-PAN(ゴルパン)」を発売いたします。

男性ゴルファーの多くは、ボールやスコアカードなどゴルフプレーに必要な小物を、ポーチなどを使わずすべてポケットに収めています。しかし、ポケットに詰め込みすぎると中身が探しづらいだけでなく、体の動きの妨げになり、見た目もよくありません。「GOL-PAN」は、そのようなデメリットを解決するためプレー時の使いやすさにこだわった三つのポケットが特徴です。

一つ目は、一番の特徴である前面右側のファスナー付きポケットです。ファスナーを開けばマチが広がりボールやティーの出し入れがしやすく、太ももへの圧迫感も軽減されます。ポケットを使わないときはファスナーを閉めておけば、パンツのすっきりしたシルエットを保つことができます。二つ目は、このファスナー付きポケットの外側に配したマーカーポケットです。小さなマーカーが出し入れしやすい位置に配置しました。三つ目はお尻のポケット。パッティングの際などに外したグローブとスコアカードを別々に収納できるダブルポケットで、スコアカードは広口のポケット、グローブは斜めの切り込みのポケットと、さっと出し入れがしやすい工夫が施されています。

もちろんポケットだけでなく、ウエストにはシャツの裾のはみだし防止用のシリコンテープを配し、伸縮性に優れた素材や、ゴルフの動きを研究した立体的な設計などゴルファーの快適さも追求したパンツが「GOL-PAN」です。

「GOL-PAN」は男性用のみで、デザインや素材違いで5型を展開し、当社公式通販サイト「デサントストア」、およびゴルフチェーン店等で9月中旬より順次発売いたします。

【 写真商品の概要 】
品 名:「カッターアンドバック GOL-PAN」
品 番:CGMOJD05
価 格:¥12,000(本体価格)+税
サイズ:79/82/85/88/92/96
カラー:ベージュ、ブラック、ネイビー
*写真商品は一番厚手のコーデュロイ素材です。

デサントのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)