ようこそ ゲスト様

2018年09月19日(水)19:30

~“筋金入り”の飛びが大好評~ゴルフクラブNEW『TOUR B XD-3』店頭売上No.1※

ブリヂストンスポーツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブリヂストンスポーツ株式会社が9月14日に新発売した、カーボン×金属弦の異素材ハイブリッド構造で高初速を追求したドライバー、NEW『TOUR B XD-3』が、モデル別販売数量で店頭売上No.1※を獲得しました。

同商品は、クラウンに用いた軟らかいカーボン素材に硬い金属弦「POWER STRING」を組み込むことで、インパクトでたわんだクラウンの復元スピードを速め、初速アップを追求。また、「POWER STRING」をトゥ・ヒール方向に配置することでヘッドの無駄なねじれを抑え、飛球線に対して真っ直ぐ弾き、直進性アップを追求しています。ソールには剛性を高めるT字型の「POWER T-RIB」を搭載することで、クラウンのたわみ効果の増大・高初速化を追求しています。

すでに多くのプロがツアーで使用しており、同ドライバーを使用してプロ初優勝を挙げた木下稜介は、「1球打ってすぐに良いドライバーだと分かった。データを見ても初速も出ていてスピンも減っていたので、どんどん振っていけた。優勝したコースは結構狭いコースだったが、自信をもってドライバーを振れたので優勝に繋がった。」とコメントしています。また他にも「とにかく曲がらない。曲がらないから安心して振っていけて、結果的に飛距離も出ている。」(近藤智弘)、「初めて打った瞬間に、良いドライバーに出会ったと感じた。公認登録されてすぐに使い始めた。スピンも減ってツアーでのドライビングディスタンスも約4ヤード伸びている。」(堀川未来夢)など、プロからも絶賛の声が挙がっています。

商品の詳細、プロの情報などは下記スペシャルサイトからご覧いただけます。
http://www.bs-golf.com/bs-products/tourb/x_series/

※(株)矢野経済研究所の全国有力スポーツ用品取扱店の販売実績調査データ「YPSゴルフデータ」、
2018 年9月10日~16 日の週間データ。ドライバーのモデル別数量シェアNo.1。

ブリヂストンスポーツのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)