ようこそ ゲスト様

2018年09月03日(月)16:56

~シリーズ史上最高のグリップ性能を実現したスパイクレスゴルフシューズ~ NEW『TOUR B ゼロ・スパイク バイター』新発売

ブリヂストンスポーツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブリヂストンスポーツ株式会社は、ブリヂストンのタイヤテクノロジーを結集し、シリーズ史上最高のグリップ力を実現したツアーモデルのスパイクレスシューズ『BRIDGESTONE GOLF TOUR B ゼロ・スパイク バイター』を、9月14日に発売します。価格はオープンです。

同商品は、株式会社ブリヂストンが、タイヤのトレッドパタン※1開発のノウハウを活用し、スイング時の全領域(アドレス~トップ~インパクト~フォロー)でのグリップ力最大化を追求してデザインしたアウトソールパターンを搭載しています。スイング時のシューズと地面との接地圧の研究結果に基づいて、突起の高さや密度、形状を見直し、芝への刺さり量を向上することで、グリップ力アップ※2を実現しました。また、新しいラスト(木型)を 採用し、甲側のフィット感アップも追求しています。

「スパイクレスシューズは滑りそう」、「グリップ力に不安がある」、「(突起が)減ったら交換できないから     耐久性が不安だ」、という思いを抱いているゴルファーの方にこそぜひ、同商品の性能を体感いただきたいと考えています。

※1 タイヤの溝の模様
※2 前モデル対比約18%アップ(当社調べ)

ブリヂストンスポーツのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)