ようこそ ゲスト様

2018年03月22日(木)19:20

~濡らして使う、逆発想の革新的グローブ~夏用ゴルフグローブ『TOUR B WATER COOL』新発売

ブリヂストンスポーツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブリヂストンスポーツ株式会社は素材の特性を最大限に活かした、“濡らして使う”逆発想の夏用ゴルフグローブ『TOUR B WATER COOL』を3月24日に発売します。

同商品は、甲側には水に濡らして絞って振れば、冷たくなるCOOLCORE(クールコア)Rを、手のひら側にはキシリトール成分をプラスした人工皮革を採用しており、グローブ全体で涼感効果が得られる仕様です。また、人工皮革は適度に水分を含むと乾いた時よりグリップ力がアップ※するため、汗をかく暑い夏や雨の日の快適なゴルフプレーをサポートします。

※ 当社調べ、ただし水分を過度に含むとグリップが滑ることがありますので、よく絞る必要があります。

【商品特長】
1、甲側にCOOLCORER採用
 甲側の生地は濡らして振って蒸発冷却することにより生地の温度が下がります。 水分を含ませて絞って振れば何度でも冷たくなります。
2、マーク部にベルオアシスR採用
 水分を含ませて使用すると気化熱の放熱作用により、涼感効果が得られます。
3、クラリーノR(キシリトール成分プラス)採用
 手のひらの人工皮革にはキシリトール成分をプラス。 キシリトールは水分に反応した際、涼感効果をもたらします。
4、濡れてグリップ力アップ
 手のひらに使用している人工皮革(クラリーノR)は、 乾いたときより濡れたときのほうがグリップ力がアップします。

【商品概要】
商品名:TOUR B WATER COOL
品番:GLG87J
素材:人工皮革(クラリーノR)×ポリエステル
カラー:WH(白)
サイズ:21~26cm
原産国:ベトナム
発売日:3月24日
価格:オープン
*同商品は春夏季限定商品につき、在庫がなくなり次第販売を終了します。

ブリヂストンスポーツのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)