ようこそ ゲスト様

2017年11月15日(水)10:14

薄いのに暖かい!冬のゴルフにおすすめ 光を熱に変換する 独自素材を使用したブルゾンを『マンシングウェア』から新発売

デサント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社デサントの子会社であるデサントジャパン株式会社は、光を効率よく吸収し、熱に変える当社独自の蓄熱保温素材「ヒートナビR」と、少量でも暖かさを保つ高品質のダウンを組み合わせた中わたを使用した、薄くても暖かい「ヒートナビR混ダウンブルゾン(男性用)」を『マンシングウェア』ブランドより発売いたします。
ゴルフのプレー時にも防寒対策が必要なこれからの季節、寒さを防ぎながらも動きやすく、パフォーマンスに支障を与えないようなダウンウエアが人気です。一般的にダウンウエアはダウンのかさが高いほど暖かい一方で、ダウンのかさを高くすると厚みも増すため動きにくくなってしまいます。そこで、「ヒートナビR混ダウンブルゾン」は薄くても暖かいダウンウエアを実現するために、ほぼ全ての波長の光を吸収し、熱をつくり出す蓄熱保温素材「ヒートナビR」の繊維を、高品質でかさ高性に富んだ河田フェザー社製のダウン(※1)に絡ませて中わたに使用しました。
ウエアの薄さとストレッチ素材の使用により、スイング時でも身体の動きを妨げにくく、また「ヒートナビR」素材により、運動をしていない間でも光を熱に変え発熱するため、プレー中の待ち時間などでも暖かいまま過ごすことができます。さらに、シンプルなデザインとスマートなシルエットは、ゴルフのプレー時以外の日常生活でも着用していただけます。
カラーは全5色の展開で、同じ中わたを使用したベストや女性用のブルゾン、ベストも展開いたします。「ヒートナビR混ダウンブルゾン」は、百貨店、デサントオンラインショップ等で11月中旬より発売いたします。

【 写真商品の概要 】
品 名:「マンシングウェア ヒートナビR混ダウンブルゾン」(男性用)
組 成:表地 ナイロン100%(裏ラミネート)
    中わた ダウン76%、ポリエステル16%、 フェザー8%
    裏地 ポリエステル100%
※中わたに含まれるポリエステルがヒートナビRです。
品 番:GWMK621
価 格:¥29,000(本体価格)+税
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:レッド、ブルー、ネイビー、チャコール、イエロー

※1 河田フェザー社製のダウンについて
羽毛業として100年以上の歴史を持つ国内屈指の羽毛素材メーカー、河田フェザー株式会社が、洗浄、乾燥、選別など全工程に独自の技術を生かした機械を用い、目に見えないホコリなどを徹底的に取り除いた高品質なダウンです。


デサントのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)