ようこそ ゲスト様

2016年12月05日(月)14:46

日本男子ツアー 池田勇太プロ初の賞金王獲得 切れ味鋭いアイアンショットを実現した ヨネックス・グラファイトハイブリッド鍛造アイアン(N1-CB)

ヨネックス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最後まで熾烈な優勝争いとなった日本シリーズJTカップ・最終日の12 月4 日、池田プロが今シーズン好調のアイアンショットを武器に果敢に攻め続け2 位タイの結果となり、初の賞金王を獲得しました。クラブ契約フリーとなった今季は、開幕までより良いクラブを探して数多くの試打を重ね、その中でついに理想的なアイアンに巡り合ったのが弊社の国内自社工場製「グラファイトハイブリッド鍛造アイアン(N1-CB)」でした。

池田プロは今季3 勝(前年1 勝)、賞金ランキング1 位(同3 位)、平均ストローク1 位(同6 位)、バーディー率1 位(同2 位)、パーキープ率4 位(同25 位)、パーオン率6位(同12 位)と各部門別ランキングでも上位にランクイン。弊社の国内自社工場が生み出した高品質なアイアンから放たれる切れ味鋭いショットが好成績を後押ししました。

※( )内は前年2015 年の部門別順位、日本ゴルフツアー機構・ツアー部門別データによる)

池田プロは「最終戦(日本シリーズJTカップ)を勝てなかったことは非常に悔しい。ただ初の賞金王を獲得できたことはうれしく思います。この結果を残せたことはヨネックスのアイアンに出会い、フィッティングサポートしていただいたおかげだと感謝しています。」と語ってくれています。

【使用クラブ】
アイアン:#4~PW グラファイトハイブリッド鍛造アイアン (N1-CB)

ヨネックスのリリース一覧

記事をもっと見る(10件づつ表示)